京大写真部OB会写真展に出展の作品

コロナ禍のために思い切り秋を楽しめない日々を如何お過ごしかなと思いつつのご無沙汰をご容赦下さい。

京都文化博物館で開催される恒例の写真展に出展を致します。

会場でお目に掛ることが出来ないのが残念ですが,安全を優先し京都に出掛けるのを控えることにしました。

同封した出展作品をご笑覧下されば,幸甚です。

なお京大写真部OB会のホームページに他の出展者の作品が10月17日以降に掲載されます。

  【共生】

  「昆虫と花の共生および昆虫同志の共生」を見習って,「人類は共生を目指すべき」と思いました。

  【道なき道を行く! 人類の性】

  「新雪の急斜面を這い上がる登山者」を見て,アフリカで誕生した我々の祖先が徒歩により居住地域を拡大したのを

  思い出しました。人類の強い好奇心と冒険心を上手く活かして,「我々が直面している危機の克服に挑戦すべき」と

  思いました。

  (注:斜面の上部に見えるゴマ粒のような黒点が登山者。その下の白いラインは彼の足跡。)

  地球規模の悲しい出来事頻発のせいか,素直になれなくなった自分自身に「ポジティブに生きよう!」と言い聞かせ

  ています。

  くれぐれもご自愛下さい。    池上 慎平

PS:

 今年11月1日〜7日に開催予定だった河田&池上の写真展@法然院を延期し,2022年4月4日〜10日に開催します。

 来年の3月上旬にご案内を差し上げますので,よろしくお願いいたします。